パート1

パート1投稿しました!!

こんにちは!!

今回のパートからいよいよゲームを作っていきます。

と言っても、だるま落としのゲームです。

初めからアプリを作っても良かったんですが、

いきなり本番を始めるとダレてしまう気がしたので、今回はやめておきました。

第三回くらいまでは基礎学ぶため、別ゲーを作って行こうかなって思ってます。

姫のゲームは少し待ってくださいね。


で、今実は動画を見てて気が付いたんですけど……

マテリアルを赤にする所……


顔被って見えなくない???

失礼しました!!!

あそこはRを0.8にして他は0です!!


ややこしくてすみません!!!


で、今回の補足情報!!マテリアルのノードを触っている時

すべて「ベースカラー」というのにつなげていましたが
あれは何なのでしょうか?

何となくイメージは付いてると思います。
文字通りあそこに繋がっているノードが
「マテリアルの基礎のなる色」色や柄になります。

「じゃ後の下に有るのは何なの?」

ってことになりますが、後のはそれの補助みたいなものです。
例えば「メタリック」に数値が入ると金属的な光沢を追加で出来ますし、
「ラフネス」とかを使うと、マッドな仕上がりにすることが出来ます。

ま、使うときに詳しく解説すると思うので、
少し待っておいてください。


あ!
あと、このゲームのRTA動画でも録ろうかと計画立ててます!!

このゲームなら世界1位まった無しですからね!!!

もともとRTAが撮りたくてゲーム講座にしたところもあるので!!

上がったら見てやってください!!

それではまた!!




多分かなり簡単なゲームアプリやらの開発教室

素人が本数冊から得た知識をドヤ顔で語るサイトです。 専門書とか読む前の基礎知識作りには向いてるはず!! とりあえずUE4やらblenderを使って、 スマホゲーム1本は作れるようになると思います♪

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